年とともに乾燥肌&敏感肌…

10代の頃は混合肌だったのですが、年とともに乾燥肌&敏感肌へ と肌質が変わっていきました。

乾燥肌なので化粧のりも悪く、お化粧しても粉をふいたようになるの が嫌で仕方ありませんでした。

潤いがとにかく欲しかったため乾燥肌 用の化粧水をいくつか試してみたのですが、敏感な自分の肌にはかゆ くなったり赤くなったりと合わないものが多かったです。

そんな中友達におすすめされたのが、ナチュリエのハトムギ化粧水で した。

聞いたこともなかったのでどこに売っているのか聞くと、ドラ ッグストアに置いてあるよということで早速行って探してみると、あ りました。

が、第一印象は「おばあちゃんが使うようなやつじゃない の?え?こんなに入っていてこの値段?」と正直あまりいい印象では ありませんでした。

ですが、「ハトムギ化粧水」という自然派なネーミングと、大容量な のにお手頃な価格も魅力的に感じ、友達の言葉を信じ購入してみるこ とにしました。

早速使ってみたところ、他の化粧水では感じていたぴりぴりとした刺 激がなく、敏感な私の肌もすんなり受け入れてくれました。

値段が手 ごろなのでケチケチせずに使えるのもいいな、と思いました。

ただ、 冬場の乾燥のひどい時は手にとってつけるだけでは少し物足りなかっ たのでティッシュに含ませてパックしてみたところ、これがまたいい 感じに水分を肌にとりこんでくれているようです。

敏感肌の乾燥肌さ んには本当におすすめしたいです。

 

しわたるみ化粧品